あるもにあの日記

日々のつぶやきです

カツラ検討

そもそも、どうして「髪の毛のケアしなきゃ!!!」

となったのかというと。

数年間に渡る

・ほぼ毎日のヘアアイロン使用
・長期に渡るヘアカラー(しかも、ドラッグストアで販売されている市販のカラー剤で、セルフで1カ月に2回くらい)

で、髪の毛ボッロボロの瀕死状態になったから。(汗)

割と上の部分から痛んでいたから、傷んでる部分をカットしても、もはやどうにもならない?!

丸坊主にしてカツラにするか?!

と一瞬顔が青ざめましたが、気を取り直してどうしたら良いか考えてみた(笑)

最初は、髪質改善サロン?みたいなところを必死に探して行ってみたけれども。

高い。

白髪もあって気になるから、ちょいちょいカラーしたいけど、セルフはNG!!
とのこと。

1カ月に、髪の毛だけに何万もかけられないぞ!
とも思ったけど、そもそも予約をとるのも難しいみたいで。

人気なのね。

と思った矢先、色々、世の中がざわざわし始めて。

一旦予約をキャンセルして、それでもどーにか、髪の毛を良くする方法はないの??

とネットをウロウロしてたら、なにやら見つけたんです。

そして、その1か月後には、お風呂場にあった、シャンプー、リンス、コンディショナー、ぜ~んぶ捨てることになりました。

さて、何があったんてしょうか?!

長くなったので、次に書きますね。