あるもにあの日記

日々のつぶやきです

オイルプリング

今日、初めてオイルプリングなるものをやってみました♪

オイルプリングという言葉は結構前から知っていたけど。

根がめんどくさがりなので(笑)、そのままスルーしてました。

が。

最近よく目にするのと、若返るとか、デトックスとか、そんなのも読んだので、やってみることに。

使ったオイルは太白胡麻油。

松葉オイル作った時も使って、ちょうど家にあったし。

デトックス力がすごいらしいので。

カレースプーン1杯を口に入れて、クチュクチュすること10分。

最初はオイリー感しかなかったけど、だんだん水っぽくなってきた。

で、意外とキツイ。

口周りの筋肉を、いかに普段使っていなかったのか。

筋肉痛になりそう!

と思いながら、クチュクチュ。

10分、結構長いかも。

どんどん水っぽくなってきたので、スマホいじりをやめて、洗面所へ。

残り2分切った頃に、ふっと気か抜けてしまったのか、ちょっと吹き出してしまった。

洗面所にいて良かった。ほっ。

タイマーが鳴ったので、そのままペッとして終了。

オイルだから、ビニールとかに吐き出して、ゴミ箱に捨てた方が良いのかな?

とも思ったけれども、かなり水っぽくなったので、そのまま吐き出しちゃいました。←それで良かったのかはわからない

まずは、間違って飲み込まなかったし、10分間できたのて、良しとしよう♪

まずは、続けてみよう。

あ、注意事項とかあるみたいなので、次回。