あるもにあの日記

日々のつぶやきです

こんなので大丈夫?

何をネットで見つけたのかというと。


重曹クエン酸!!!


え????


と思いました、最初は。


重曹シャンプーと、クエン酸リンス???


そんなんで、ほんとに大丈夫なの?

と思いました(笑)

はじめは。


でも、もう後がなかったので、とにかくやってみることにしました。


なんだかもう、よく覚えてないけど(笑)

もともと、お風呂場の掃除用かなにかに、100円ショップで買った重曹はあったんですよね。

なので、また100円ショップで、クエン酸も追加で買ってきました。←いろいろ突っ込みどころありますが、何も知らなかったので

で、ドレッシングとか入れるような容器を2つ、これまた100円ショップで買ってきて。(各300mlくらいかな?)

テキトーに重曹クエン酸をそれぞれの容器に入れてぬるま湯を容器いっぱいに入れて、軽く振って混ぜる。


あとは普通の流れ。

髪の毛濡らして、軽く汚れを落とす

地肌に付くように、重曹お湯をかけて、指の腹で軽くマッサージ

すすぐ(泡立たないので、かなり時短♪)

クエン酸お湯を、地肌ではなく、髪の毛にまんべんなく行き渡らせる
※切り傷などがあると、めっちゃ染みるので、注意⚠️
うっかり目に入った日には、めちゃめちゃ痛くて泣くので、ほんとに注意w

これを初めてやってみたのが、去年の6月頃かな?